2007年4月26日 (木)

キャプテン!

連載開始から35年、イチローもハマッた”等身大”野球漫画「キャプテン」が、初の実写映画化Img024f680azikezj_4


このキャプテンは、漫画家ちばあきおさんの代表作の1つで、1972年から1979年まで連載され、単行本の売り上げは、累計1300万部、80年代にはテレビ化、アニメ映画も公開された漫画なんですよ。

わたしはこの漫画は実は今回初めて知ったのだけど、わたしの夫は小学生時代、野球チームに所属していたし、年齢からしてもきっと知っていると思うし、熱中して読んでいたんじゃないのかな。

そんな実写版 キャプテンの出演者には、モデル・芸能プロダクションのクリエートジャパンエージェンシー所属タレントの布施紀行くんが、約3000人応募のオーディションから大抜擢されて、見事主役の谷口タカオ役をゲットしたんだってImg1e91d922zik0zj_3

彼は、実際の高校球児でもあるんだよImgf50810c0zik3zj_6 

またオーディションは、野球シーンはCGなどを使用せず、実際のプレーを収め作品にリアリティーを出したいということで、ピッチングやバッティングの審査もあったんだってImg5ffc784dzikfzj_3 

Fuse_012

撮影は昨年3月からの約一ヶ月間で、寒い季節の土砂降りの雨の中、泥だらけになりながらも、弱音ひとつ吐かず、最後のカットまで近距離ノックシーンを演じたり。

これがリアリティーの追求なんだね。

ほんとの部活動のようです。

他の出演者は、谷口の父役で筧利夫さん(44)、顧問役で小林麻央さんらが出演。

室賀厚監督で8月公開予定です。


少年がスポーツを通して成長する作品です。

今年の夏は、もう一つの野球「キャプテン」でも感動を味わえそうですね。

詳しくはこちらのサイトhttp://www.cja.co.jp/を見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月24日 (火)

ゴジラの1歩!?

「ゴジラの1歩を感じたいんだぁ!」ってことで、ゴジラを愛してしまった、ある7人の壮絶な欲求と挑戦の記録ムービーがサミー株式会社のサイトで見ることができるよ!

ムービーは全4編。
まずはファンサイトのオフ会で7人のゴジラ仲間が集まり ゴジラの1歩=風 を感じようってことになったのだけど、そこに登場したのは、各々持ち寄った扇風機。
たくさん扇風機を集めたところで、ゴジラの1歩な風になる訳も無く、仲間の一人の女性のミニスカートに視線が集まるばかりのオチ(笑)
風・揺れ・飛び・音・上からドーン、そんな感じで次々とゴジラの1歩を体感すべく挑戦し続けるの。

そのムービーの所々で、仲間(?)の一人でもあるハカセ(自称ゴジラ博士)が、ゴジラについての説明をしてくれるのだけど、そのハカセの登場の時だけ、他の仲間とはあきらかに空気感が違っていて、そこがなんとも言えない雰囲気で面白いの。
挙句の果てには、ゴジラの手は突っ込み型だと言い出す始末で、「なんでやねん!」とわたしがハカセに突っ込みたくなっちゃったよ(笑)

是非、見てみてね!

THE SHIGEKIST-MOVIE「ゴジラの1歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

ハリポタ!

去年の5月頃に発売された「ハリーポッターと謎のプリンス」を、ホワイトデーのプレゼントとして夫に買ってもらっていたのImg04a614efzik6zj_6

最初の内は放置状態だったのだけど(笑)、4月に入った頃から、少しずつ読み始め、今日とうとう、上下全部読んでしまったの。

とっても面白かったImg924a5be5zik2zj_1

早く続きが読みたいわ。

英語版は2月か3月頃に発売になったけど、、まだ日本語版の発売は未定。

英語の勉強を兼ねて、英語版、買っちゃう?

でも挫折率99%Img4cb7ae42zik5zj_3(笑)

やめておいたほうが良さそうね Img5ffc784dzikfzj_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

思い込み&衝撃画像!

118_2

昨夜、夫が、DSliteの「脳トレ」をしようとしたら、最初に時々出てくる、「お題を聞いてそれを想像しながら絵を描く」という問題が出されたの。

夫は、お題を聞いてその絵を描き終え、次へボタンをクリックした途端、大笑い。大爆笑Img4cb7ae42zik5zj

不審にに思ったわたしは、「どうしたの?」って聞いてみたのだけど、夫は、わたしの質問に答えることもできないくらい笑い続けていてるの。

実は、出されたお題は「サザエ」だったのに、夫は「サザエさん」を描いちゃったのよねImg9e4ba8e8zik9zj (爆)

DSの「ポイントはごつごつした殻です」のコメント(写真参照)も、妙にサザエさんの絵にマッチしてて絶妙だしImgf60a346fzik0zj (笑)

流石、夫画伯だわ!!Img04a614efzik6zj_2

夫婦で暫く笑いが止まらなかったのは言うまでもないImg4cb7ae42zik5zj

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月11日 (水)

ミッキーの街の住人に!

ディズニー初のモバイルコミュニティ「ディズニーワンダーデイズ」では、誰でもディズニーの街の住人になれちゃうんだって!

このサイトは、自分だけのキャラクターをつくって、おしゃれやゲームを楽しんだり、大好きなディズニーキャラクターと話したりと、楽しみ方がいっぱい詰まったコミュニティタウンなの!

みんなの画像投稿キャンペーンや、ブログスキン、ブログパーツも配布してるよ!

わたしもブログ時計を早速飾ってみました!

かわいいよね♪

興味のある人は、ディズニーワンダーデイズをチェックしてね!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月 5日 (木)

定額制な英会話!?

今、「定額制」って携帯電話のプランなどでよく聞く言葉ですよね。

定額制とは、一定金額を支払えばその一定期間のサービスは全て使いたい放題ってことなのだけど、そんな「定額制」が英会話学校にもあるって知ってましたか?

30年以上の歴史と世界26カ国350センターでの実績があり、東京都心の南青山に登場した、定額制英会話学校ウォールストリート・インスティチュートでは、最初に設定したコース内容(テキスト代等含む)で、後は追加料金なしで、その目標に達成するまで学習することができるんですよ!

勉強方法は、コンピューターを使って実際に何度も聞いたり、話す、を繰り返すレッスンや、テキストでの復習、アメリカ、オーストラリア、イギリスなどのネイティブ講師との少人数レッスン、そのほかにも会話中心のレッスン(コンプリメンタリーレッスン)、グループディスカッション等のプログラム(ソーシャル・クラブ)など多彩で、不安に感じたら講師と相談して、もう一度同じクラスを取ることもできるの。

コンピューター室(“スピーキング・センター”)にはパーソナル・チューターと呼ばれるアシスタントが常にいて、わからない所は聞くことができるし、カフェエリアでは、英語の雑誌を読んだり、映画を見たり、ネイティブ講師やほかの生徒さん達と英語で会話してもOKなの。

また月に一度、映画を鑑賞したり、英語でお花見パーティをしたりする課外授業もあるんですって♪

興味のある方は、定額制英会話学校ウォールストリート・インスティチュートのサイトをご覧くださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

カラオケに行こう♪

わたしはカラオケが大好きで、以前はよく友達と2人でカラオケに行っては、5時間歌ってたなんてことがあった(笑)
もちろんわたしが歌う時は、マイクを持っておなかに力が入るように立って歌うんだけど、友達の歌の時でも、次に歌う曲を探しながらも大きな声を出して一緒に歌っていたから(笑)、そういう意味でも5時間なのね!
もちろん友達もわたしが歌ってる時は一緒に歌ってるんだよ!

カラオケはストレス解消にはもってこいだから、兎に角、カラオケに行ったら歌いまくる、これがわたしのこだわりであり、楽しみ方なのね!

そんなカラオケ屋さんのなかでも、関西で展開しているジャンカラでは、 ジャンカラで送って、迎えて、歌いましょ! 企画「★笑い飯の笑いがとまらんキャンペーン!! 」を開催中!

19時以降にジャンカラに入室して精算金額が500円以上だと、ガラポン抽選で、現金1万円や、ジャンカラ・オリジナル笑い飯グッズなどが当たるんだって。

更に、笑い飯プロデュースのマジ(?)メニューも登場!
気になるメニューは、笑い飯のネタ満載!「歓送迎会でボケなどないすんねん!」も公開中の、ジャンカラPCサイト(下の画像をクリック)でチェックしてみて!

img246078c55a2fff.gif

| | コメント (2) | トラックバック (0)