2007年4月26日 (木)

キャプテン!

連載開始から35年、イチローもハマッた”等身大”野球漫画「キャプテン」が、初の実写映画化Img024f680azikezj_4


このキャプテンは、漫画家ちばあきおさんの代表作の1つで、1972年から1979年まで連載され、単行本の売り上げは、累計1300万部、80年代にはテレビ化、アニメ映画も公開された漫画なんですよ。

わたしはこの漫画は実は今回初めて知ったのだけど、わたしの夫は小学生時代、野球チームに所属していたし、年齢からしてもきっと知っていると思うし、熱中して読んでいたんじゃないのかな。

そんな実写版 キャプテンの出演者には、モデル・芸能プロダクションのクリエートジャパンエージェンシー所属タレントの布施紀行くんが、約3000人応募のオーディションから大抜擢されて、見事主役の谷口タカオ役をゲットしたんだってImg1e91d922zik0zj_3

彼は、実際の高校球児でもあるんだよImgf50810c0zik3zj_6 

またオーディションは、野球シーンはCGなどを使用せず、実際のプレーを収め作品にリアリティーを出したいということで、ピッチングやバッティングの審査もあったんだってImg5ffc784dzikfzj_3 

Fuse_012

撮影は昨年3月からの約一ヶ月間で、寒い季節の土砂降りの雨の中、泥だらけになりながらも、弱音ひとつ吐かず、最後のカットまで近距離ノックシーンを演じたり。

これがリアリティーの追求なんだね。

ほんとの部活動のようです。

他の出演者は、谷口の父役で筧利夫さん(44)、顧問役で小林麻央さんらが出演。

室賀厚監督で8月公開予定です。


少年がスポーツを通して成長する作品です。

今年の夏は、もう一つの野球「キャプテン」でも感動を味わえそうですね。

詳しくはこちらのサイトhttp://www.cja.co.jp/を見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月12日 (木)

純粋な女の子!

以前にも紹介していた、今年2月14日に「SAVE MY SOUL.」で日本デビューを果たした18歳の韓国の歌姫 MEILIN(メイリン)の2ndシングル「イノセントガール」が4月25日にリリース決定!

そんな訳で、デビュー時からチェックしていたMEILINの2ndシングル「イノセントガール」のPVを、わたしも早速チェックしてみました!

今回のこのPVは、MEILINの澄んでいて滑らかな声と、天性の歌唱力、キレがありとても綺麗なダンスは相変わらずに、MEILINの存在感たっぷりのPVに仕上がっていて、アップテンポでノリのいい曲調と、“もっと楽しくていいんじゃない 自由に笑っていいんじゃない”と人生を楽しもう!という歌詞からも、聞いているだけで元気をわけてもらえる感じがする楽曲に仕上がっている。

モノトーンな暗い世の中を、MEILINの歌と声のパワーで、カラフルな明るい世界に変えてくれているよ!

そんなMEILINは、4月7日から放送が始まった、TBS系 BS-i「BSブランチ Teen Up」のテレビパーソナリティーもしています!

この番組は、TeenによるTeenのための先取りエンタメ情報と、今話題の音楽・映画情報が満載なんだって! 毎週土曜日11:53~11:59は要チェックだね!

また、MEILIN Official Web Siteでは、「BSブランチ Teen Up」の放送翌週の水曜日から未放送のトークを動画配信しているし、その動画のソースコードも配布中!

PVは以下のスケジュールの様に定期的に内容が変わっていくので要チェック!

4/11 ~PV+「BSブランチ Teen Up」4/7未放送VTR

4/17 ~PV+「BSブランチ Teen Up」4/14未放送VTR

4/24 ~PV+「BSブランチ Teen Up」4/21未放送VTR

また、MEILIN Official Web Siteでは、MEILINオフィシャルブログも公開中!

MEILINの日記や画像も載ってるよ、要チェック!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 3日 (火)

絢香のブログパーツ!


ミリオンセールスを記録したファースト・アルバムからの楽曲を中心とした絢香初のライヴDVD "ayaka Live Tour “First Message”が、ワーナーミュージック・ジャパンより、明日4月4日(水)に発売されます!
発売を記念して、自分のブログで絢香のライヴが見れる!『ブログ貼り付けキャンペーン』や、隠しコマンドを見つけよう!史上初の大作戦!『ムービーサイトリレー』を実施中!
キャンペーンサイトはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

カラオケに行こう♪

わたしはカラオケが大好きで、以前はよく友達と2人でカラオケに行っては、5時間歌ってたなんてことがあった(笑)
もちろんわたしが歌う時は、マイクを持っておなかに力が入るように立って歌うんだけど、友達の歌の時でも、次に歌う曲を探しながらも大きな声を出して一緒に歌っていたから(笑)、そういう意味でも5時間なのね!
もちろん友達もわたしが歌ってる時は一緒に歌ってるんだよ!

カラオケはストレス解消にはもってこいだから、兎に角、カラオケに行ったら歌いまくる、これがわたしのこだわりであり、楽しみ方なのね!

そんなカラオケ屋さんのなかでも、関西で展開しているジャンカラでは、 ジャンカラで送って、迎えて、歌いましょ! 企画「★笑い飯の笑いがとまらんキャンペーン!! 」を開催中!

19時以降にジャンカラに入室して精算金額が500円以上だと、ガラポン抽選で、現金1万円や、ジャンカラ・オリジナル笑い飯グッズなどが当たるんだって。

更に、笑い飯プロデュースのマジ(?)メニューも登場!
気になるメニューは、笑い飯のネタ満載!「歓送迎会でボケなどないすんねん!」も公開中の、ジャンカラPCサイト(下の画像をクリック)でチェックしてみて!

img246078c55a2fff.gif

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

いつでもMEILIN!

2月14日に「SAVE MY SOUL.」で日本デビューを果たした17歳の韓国人シンガー「MEILIN(メイリン)」
今、Yahoo!ミュージックでは、2007年注目新人アーティストとしてイチオシ中で、MEILIN Official siteへの接続がアクセス過多のため困難になるほど注目されているシンガーなのだ。

PVから流れ出る彼女の歌声は、とてもあんなに激しいダンスをしながら歌っているとは思えないほど澄んでいて滑らかで、まだ17歳とは思えないほど、そのダンスも体の動きにキレがありとても綺麗だ。
彼女のダンスや歌唱力は、もちろん、天性の才能もさることながら、彼女がまだ幼少だった頃からの彼女の努力によって裏付けられているところが大きい。
幼少の頃からダンスを始め、韓国舞踊、クラシック・バレエ、HIP・HOP、ジャズダンスと年を重ねるごとに色々なジャンルのダンスを習得していき、9歳には事務所に入り本格的な歌のレッスンも始めたと言う。
また、メイキング映像の彼女の日本語の説明は、とても愛嬌のある日本語を話し、メイキングの裏話をとても楽しそうに話している。
日本デビューを見据えて、日本語もマスターしたのだ。

彼女は、彼女の実力と努力によって、必ず日本でも成功を収めるに違いない。


PVは以下のスケジュールの様に定期的に内容が変わっていくので要チェック!

2/20~ 「SAVE MY SOUL.」PV+「SAVE MY SOUL.」メイキング映像についてMEILINが語る
2/27~ 「SAVE MY SOUL.」PV+秘蔵京セラドーム大阪 映像
3/06~ 「SAVE MY SOUL.」PV+次作品 制作秘話
3/14~ 次作品プロモーションビデオ 初披露!?

また、MEILIN Official Web Siteでは、このPVタグも配布中!
ブログアクセサリーとしてあなたのブログに貼り付ければ、“いつでもMEILIN!”

| | コメント (0) | トラックバック (2)