2007年7月23日 (月)

納豆でコラーゲン!

我が家は大の納豆好き家族。

夫もわたしも、できれば毎日食べたいと思っているくらい。

夫は特に納豆好きで、一度に2パック、3パックでも大丈夫。

でも家計を預かる妻の立場としては、経済的な理由から、それは控えさせて頂いておりますが(笑)

夫の納豆好きの由来は、実は夫がまだお義母さんのおなかの中にいた時にさかのぼる。

お義母さんがつわりの時、何故か納豆ばかり食べたくなったそうなの。

それをお義母さんから聞いた時、夫の納豆好きは筋金入りなんだなーと妙に納得してしまった(笑)

そんな夫は、幼少の頃からアトピーを患っていて、夏場は汗をよくかくため、症状が酷くなるの。

もちろん、わたしも年齢的にお肌が気になるお年頃だし、妊娠してから肌のカサカサが酷くなっていた(--;)

そんな時、最近良くCMで見かけるおかめ納豆で有名なタカノフーズ株式会社の発酵コラーゲン納豆で、大好きな納豆を食べて、お肌も 美肌になれたら一石二鳥かも?って思って2週間、試してみました。

この納豆のパッケージと容器は可愛いピンク色でラブリーなイメージ。

この発酵コラーゲン納豆の特徴としては、発酵コラーゲンペプチドが入っていて、納豆1パックに2500mgもコラーゲンが配合されている。

納豆自体に発酵コラーゲンが1000mgで、たれに1500mg。

納豆にタレとからしを入れて混ぜると、とろーんとした糸がたくさん引く。

いつもの納豆との違いは、このとろーんとした感じなので、これがコラーゲンなんだろうなと推測された。

またこの発酵コラーゲン納豆は、通常の食品中のコラーゲンやサプリのコラーゲンと違って、納豆菌によって作られた酵素が、コラーゲンを非常に小さい分子に分解してくれるから、体の中での吸収が非常に優れているんだって。

確かに、コラーゲン効果なのか、1週間くらい経ったころから、わたしの肌のカサカサ感が軽減されてきたし、夫も最近肌の調子が良いと言っていた。

2週間経って、食べていた時と比べるため、しばらく発酵コラーゲン納豆断ちをしていたら、夫が、最近またアトピーが酷くなったと。

やっぱり発酵コラーゲン納豆が良かったんだねと夫婦で結論が出たのであった。

我が家の定番に決定ね!

http://www.takanofoods.co.jp/products/collagen/index.html

| | コメント (1) | トラックバック (8)

2007年4月 8日 (日)

さくら風味♪

115_2 つい先日、何気に懸賞応募していたものが当選しちゃった♪

当たったものは、「東京ダイエット」さくらフレーバーのグミなの。

別にダイエットしている訳ではないのだけど、さくら風味に惹かれて、応募してみたの。

グミの中に、梅・さくら味のゼリー状なものが入っていて、とても美味しいよ♪

そんな「東京ダイエット」、写真をとる前に、夫が封を開けて、すでに食べていたのは内緒(笑)

他にも、「博多ダイエット」(グレープフルーツ味)「信州ダイエット」(りんご味)もあるんだって。

興味のある方は大賀本舗を見てね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)