« 2007年5月 | トップページ

2007年7月26日 (木)

もしかして・・・?

テレビを見ながら、仰向けでおなかに手を当てて寝ていたら、なにやらおなかがポコッとした。

もしかして胎動?

もうしばらく同じ姿勢をとっていたら、またポコッと。

初めて実感できたーーー!

今まで、病院で超音波画面を見てる時くらいしか、おなかに赤ちゃんがいるって実感がわいていなかったのだけど(確かにおなかは大きくはなってはいるのだけどね)、おなかの赤ちゃんは順調にちゃんと成長しているんだなーと実感することができて、嬉しい♪♪♪

早速、夫に報告メールをしたのだけど、返事がない。

夫の会社は、場所によっては圏外になるから届いていないのかしら?

| | コメント (44) | トラックバック (2)

2007年7月23日 (月)

納豆でコラーゲン!

我が家は大の納豆好き家族。

夫もわたしも、できれば毎日食べたいと思っているくらい。

夫は特に納豆好きで、一度に2パック、3パックでも大丈夫。

でも家計を預かる妻の立場としては、経済的な理由から、それは控えさせて頂いておりますが(笑)

夫の納豆好きの由来は、実は夫がまだお義母さんのおなかの中にいた時にさかのぼる。

お義母さんがつわりの時、何故か納豆ばかり食べたくなったそうなの。

それをお義母さんから聞いた時、夫の納豆好きは筋金入りなんだなーと妙に納得してしまった(笑)

そんな夫は、幼少の頃からアトピーを患っていて、夏場は汗をよくかくため、症状が酷くなるの。

もちろん、わたしも年齢的にお肌が気になるお年頃だし、妊娠してから肌のカサカサが酷くなっていた(--;)

そんな時、最近良くCMで見かけるおかめ納豆で有名なタカノフーズ株式会社の発酵コラーゲン納豆で、大好きな納豆を食べて、お肌も 美肌になれたら一石二鳥かも?って思って2週間、試してみました。

この納豆のパッケージと容器は可愛いピンク色でラブリーなイメージ。

この発酵コラーゲン納豆の特徴としては、発酵コラーゲンペプチドが入っていて、納豆1パックに2500mgもコラーゲンが配合されている。

納豆自体に発酵コラーゲンが1000mgで、たれに1500mg。

納豆にタレとからしを入れて混ぜると、とろーんとした糸がたくさん引く。

いつもの納豆との違いは、このとろーんとした感じなので、これがコラーゲンなんだろうなと推測された。

またこの発酵コラーゲン納豆は、通常の食品中のコラーゲンやサプリのコラーゲンと違って、納豆菌によって作られた酵素が、コラーゲンを非常に小さい分子に分解してくれるから、体の中での吸収が非常に優れているんだって。

確かに、コラーゲン効果なのか、1週間くらい経ったころから、わたしの肌のカサカサ感が軽減されてきたし、夫も最近肌の調子が良いと言っていた。

2週間経って、食べていた時と比べるため、しばらく発酵コラーゲン納豆断ちをしていたら、夫が、最近またアトピーが酷くなったと。

やっぱり発酵コラーゲン納豆が良かったんだねと夫婦で結論が出たのであった。

我が家の定番に決定ね!

http://www.takanofoods.co.jp/products/collagen/index.html

| | コメント (1) | トラックバック (8)

出張!

今日明日と、夫が東京出張のため、昨日の夕方から実家へ行ってしまった。

いつもなら、たまには一人もいいかな、って思うんだけど、今回は妊婦ということもあるのか、かなり寂しい。。。

今夜も独りなのだ(;;)

あ、おなかにベビーがいるから独りじゃないのか(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月22日 (日)

お久しぶりです!

近況報告です。

4月末に妊娠していることがわかり、その後、つわりもあったりで、パソコン画面を見ていると気持ち悪いのが酷くなるため、ブログは放置状態だったのですが、安定期に入り、つわりも治まってきたので、またブログを再開しようかと思います。

でもまだ長い時間のパソコンは無理みたいなので、ちょこちょこっと更新していきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ