« お花を贈る! | トップページ | いたい! »

2007年4月26日 (木)

キャプテン!

連載開始から35年、イチローもハマッた”等身大”野球漫画「キャプテン」が、初の実写映画化Img024f680azikezj_4


このキャプテンは、漫画家ちばあきおさんの代表作の1つで、1972年から1979年まで連載され、単行本の売り上げは、累計1300万部、80年代にはテレビ化、アニメ映画も公開された漫画なんですよ。

わたしはこの漫画は実は今回初めて知ったのだけど、わたしの夫は小学生時代、野球チームに所属していたし、年齢からしてもきっと知っていると思うし、熱中して読んでいたんじゃないのかな。

そんな実写版 キャプテンの出演者には、モデル・芸能プロダクションのクリエートジャパンエージェンシー所属タレントの布施紀行くんが、約3000人応募のオーディションから大抜擢されて、見事主役の谷口タカオ役をゲットしたんだってImg1e91d922zik0zj_3

彼は、実際の高校球児でもあるんだよImgf50810c0zik3zj_6 

またオーディションは、野球シーンはCGなどを使用せず、実際のプレーを収め作品にリアリティーを出したいということで、ピッチングやバッティングの審査もあったんだってImg5ffc784dzikfzj_3 

Fuse_012

撮影は昨年3月からの約一ヶ月間で、寒い季節の土砂降りの雨の中、泥だらけになりながらも、弱音ひとつ吐かず、最後のカットまで近距離ノックシーンを演じたり。

これがリアリティーの追求なんだね。

ほんとの部活動のようです。

他の出演者は、谷口の父役で筧利夫さん(44)、顧問役で小林麻央さんらが出演。

室賀厚監督で8月公開予定です。


少年がスポーツを通して成長する作品です。

今年の夏は、もう一つの野球「キャプテン」でも感動を味わえそうですね。

詳しくはこちらのサイトhttp://www.cja.co.jp/を見てね!

|

« お花を贈る! | トップページ | いたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230268/6214731

この記事へのトラックバック一覧です: キャプテン!:

» モデル岩瀬直美のblogができました [岩瀬直美 is blog]
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました更新中です。ご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 13時40分

« お花を贈る! | トップページ | いたい! »