« お家を建てよう!No.11 | トップページ | ゴジラの1歩!? »

2007年4月24日 (火)

お家を建てよう!No.12

今日、夫は、わたし達がハウスメーカーに対して疑問に思っている8項目について、ハウスメーカーの営業の方と店長でもある設計営業の方に向けて、朝一で確認依頼事項としてメールを送った。

夫は、bccで家パソコンにも送ってくれたので、わたしもその内容をリアルタイムで確認しておいたのだけど、その日ハウスメーカーは、営業所的にお休みだったらしく、しかも接待ゴルフだったのだけど、急遽、確認依頼の返答を直接会って話したいと連絡があり、18時30分にハウスメーカーで落ち合うことになった。

ハウスメーカーに行ってみると、営業の方たちは、ゴルフ帰りの私服のままだった(笑)

確認依頼の内容を一つずつ説明していただいて、わたし達の勘違い的な要素もあったのだけど、でもやはり、ハウスメーカー側の説明不足が最大の原因だという感じだった。

疑問点が全てクリアーになって、ようやくモヤモヤした気持ちも消え去り、これでスッキリと土地契約を迎えることができそう。

夫は最後まで憮然とした態度を押し通していたので、逆にわたしはにこやかに務めていたのだけど、営業の方たちは説明する時、わたしの方ばかり見ていた。

夫がかなり怖かったんじゃないのかな?(笑)

|

« お家を建てよう!No.11 | トップページ | ゴジラの1歩!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230268/6349525

この記事へのトラックバック一覧です: お家を建てよう!No.12:

« お家を建てよう!No.11 | トップページ | ゴジラの1歩!? »