« お家を建てよう!No.10 | トップページ | お家を建てよう!No.12 »

2007年4月23日 (月)

お家を建てよう!No.11

今日は、ローンのために銀行口座の新規開設が必要だったのと、土地契約時に必要なお金を下ろすため、夫は午前半休を取って、銀行巡りをしたの。

そんな今日の夕方、ハウスメーカーの営業の方が家にいらして、今後の色々な資料をもってきてくださり、また、土地契約時の持ち物として、住民票が必要だと言われたの。

もう少し早く言ってくれれば、午前中に取りに行くことができて、一度で済んだのに!!

今までも、家を建てるのはもちろん初めてのことなので、こんなものなのかなと、プロであるハウスメーカーのいう通りにしてきた。

でも夫は、平日いつでも休める訳でもないし、今までも何度か二度手間になっていたし、現金や必要書類の提出は、その都度言われて用意するのはなく、もっと段取りよく効率よく指示できないものなのか?という思いが強くなってしまった。

その他にも、今まで貯まっていた疑問点が一気に爆発してしまったのだ。

土地契約を目前に控えて、マリッジブルーならぬ土地購入ブルーになっているのかもしれないけど、今、胸の中にモヤモヤした気持を抱えたまま、こんな大きな買い物はできないということで、明日、疑問に思っている8項目について、ハウスメーカーに問いかけ、その返答如何では、全てキャンセルしようと夫婦間で決めていた。

そのくらい、ハウスメーカーの営業の方に対して、不信感を持ち始めてしまったの。

|

« お家を建てよう!No.10 | トップページ | お家を建てよう!No.12 »

コメント

う~ん、そうだね。初めから段取り良く、予定表とその時必要なものを記したものでも作って渡してくれれば良いのにと素人ながらに思うわ;
っで、その後どうしたー?

投稿: verykumach | 2007年4月29日 (日) 00時25分

なんか、営業の方は、一応10年くらいのキャリアがあるらしいんだけど、半年前に鹿児島から転勤になったばかりで、あまりこちらの土地や銀行関係には詳しくないらしく、後手後手になってる模様(ーー;)
その割りに、ベテラン風を吹かしてる所が、鼻につくのだけどね(笑)
会うたびにキライになるタイプなの(爆)
夫もそうだって!

投稿: naoうさぎ! | 2007年5月11日 (金) 15時46分

いるいる、そういう人!
でも、大体最初あまり良い印象ない人はその後、ドンドン嫌いになっていくかも・・。
万人を愛せる心の広い人間になりたい←嘘

投稿: verykumach | 2007年5月11日 (金) 18時47分

最初の事件の時は、テキパキと対応してくれたから、いい営業さんだわって思ったのだけど、仕事に関してはテンパって空回りするタイプみたいね;
仕事できないくせに変にプライド高いから困っちゃうのよ(ーー;)
営業としては致命的(爆)
最初が好印象なだけに、どんどん落ちていくー。
今度何かやらかしたら担当替えてもらおうかと(笑)
っていうか、昨日もやらかしたし。もうアウト?

投稿: naoうさぎ! | 2007年5月12日 (土) 00時17分

何をやらかしちゃったのかしら?
気になるぅ~^^;

投稿: verykumach | 2007年5月12日 (土) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230268/6218164

この記事へのトラックバック一覧です: お家を建てよう!No.11:

« お家を建てよう!No.10 | トップページ | お家を建てよう!No.12 »