トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

今日のお弁当

_038 今日の夫のお弁当です。

肉団子3個、卵焼き、カボチャの煮物、ウインナー、ブロッコリー、プチトマト

ご飯、梅干し、ひじきふりかけ

コーヒー(水筒)

おやつ:ふんわりブッセ、ラムネ3個

お弁当は、前日の夜に作るので、お弁当箱は、このホーローの丸い入れ物と、普通のお弁当箱と交互に使ってるの。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月27日 (火)

I love you.

先日、念願のDSliteを買って、夫と毎日「えいご漬け」を頑張ってます。

そんな一昨日、「えいご漬け」をするため電源を入れて起動してみたところ、突然「発音の練習」メニューが始まって「I love you.」の問題が出された。
先にお手本が流れて、その後を復唱する。
発音が良ければ、DS画面の男女の絵はくっ付いてハートマーク。
発音が悪いと、DS画面の男女の絵は背中合わせでハートブレイク。
わたしは一発OKだったのだけど、夫は3回目でようやくハートマーク。
夫は何度も言わされて照れてしまったのか、「I love you.」を言った直後に「フー」とため息をこぼしてた(爆)

そんな翌日の昨日、えいご漬けを起動してみたら、夫の「I love you.」が「Welcome」メッセージの代わりに流れてきたの。

大爆笑。

わたしも同じことをやったので登録されているはずなのだけど、夫のほうが最近のデータだからなのか、何故か夫のみ流れてくる。

そんな夫の「I love you.」全世界に向けて発信!

I love you. posted by (C)osaうさぎ!

夫のため息「フー」も聞こえるよ(爆)

この動画は、日本版のYouTube とも言うべき「フォト蔵」というサイトにアップして、ブログに貼り付けたものなの。

「フォト蔵」では、動画や写真をアップすればタグも表示されるので、それをコピー&ペーストするだけで簡単にホームページやブログに貼り付けられ、全世界に向けてお気に入りの動画や写真を発信することができます!

もちろん「フォト蔵」サイトでも公開することができ、その公開方法は、自分だけ、友達だけ、誰にでも、と選択できるので、動画や写真の管理サイトとしても利用できます!

また、日記、メッセージ送信、友達の登録・招待などのSNS機能も備えているので、「フォト蔵」だけで、全ての情報の管理が無料でできちゃいます!

フォト蔵」で、お気に入りの写真や動画を管理・発信してみては如何ですか?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年2月26日 (月)

餃子とビール!

1208 今日は、

先日大量に作って冷凍しておいた、

餃子を焼いて食べたよ。

そして、久しぶりにビールを1缶分飲みました!

先月から今月にかけて、謎の胃痛に悩まされ、

すっかりお酒を飲まない習慣が付いていたのだけど、

やぱり餃子にはビールでしょう!ってことで、

美味しく頂いちゃいました!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月24日 (土)

かき揚げ!

_034 昨日は、野菜のかき揚げを作りました。

玉葱、人参、さつま芋、エノキ、大葉の5種類。

それらをスプーンで小さめに形を整えて揚げて、柚子ポン酢と一味唐辛子でさっぱりと頂きました。

おいしかったよ!

そして今日は、昨日たくさん作り過ぎたかき揚げで、かき揚げ丼にするつもり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

「美」への近道!

今年で40歳になられる青田典子さんの、年齢を感じさせないそのキレイの秘密は一体どこにあるのか、そんな疑問を解消してくれるであろう、携帯サイト「美.CONCIERGE」が、2月1日にオープンしました。

この携帯サイト「美.CONCIERGE」は、今までのそれぞれ独立したメイク、ファッションなどの情報提供サイトとは異なり、「美」について総合的に網羅した新しいタイプの携帯サイトなのです。

この「美.CONCIERGE」、一言で例えるならば、そう、ファッション雑誌。

各分野のスペシャリストが監修した写真集を思わせるような、「美」の情報がたくさん詰まった、ファッション雑誌なのです。
ファッション雑誌を購入されている方はとても多いと思いますが、それが携帯から発信される、と思えばわかり易いと思います。
携帯一つで、「美」の情報をいつでもどこでも楽しめる、そんな「美.CONCIERGE」なのです。

また、今、YouTubeにて「美.CONCIERGE」の動画を配信中。
青田典子さんが、ご自身の結婚観についてや、バストについて、また「美しい」ことに対する世の女性が持っている間違った意識についてお話されてますよ。
色々なことに「ポジティブでありたい」と思っていることが画面を通してとてもよく伝わってきますし、また、セクシーな容姿から時々垣間見る笑顔や仕草は、そのギャップからかとても可愛らしいイメージです。

こちらからどうぞ↓

動画は4月末までの公開です!

「美.CONCIERGE」携帯公式サイト

 URL:(下記URLは携帯からのみ閲覧できます)
 ・EZweb http://e.beauty.54ktai.jp/beauty/beauty.php
 ・Soft Bank http://s.beauty.54ktai.jp/beauty/beauty.php
 ・2キャリア共通 http://m.54ktai.jp/beauty/beauty.php?action=CommnEnt

上記2社から、月額525円、従量105円~、で配信となっております。
他社からも配信が始まるといいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

夢中で心配?!

Ds

DSソフトを買いました。

脳トレ、えいご漬け、常識力の3本。



夫は、この中では「えいご漬け」が一番面白いらしく、

会社から帰ってくると、すぐやり始め、夢中になってます。



やはり、ゲームといっても勉強ソフトなので、

今日一日分のトレーニングを済ますと、

かなり頭が疲れるらしく、

晩ご飯を食べた後だというのに、

毎日、チョコパイを2個も食べるんです(ーー;)



折角痩せてきたのに、また太っちゃうぞ!

と、ちょっと心配な妻なのであった。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いつでもMEILIN!

2月14日に「SAVE MY SOUL.」で日本デビューを果たした17歳の韓国人シンガー「MEILIN(メイリン)」
今、Yahoo!ミュージックでは、2007年注目新人アーティストとしてイチオシ中で、MEILIN Official siteへの接続がアクセス過多のため困難になるほど注目されているシンガーなのだ。

PVから流れ出る彼女の歌声は、とてもあんなに激しいダンスをしながら歌っているとは思えないほど澄んでいて滑らかで、まだ17歳とは思えないほど、そのダンスも体の動きにキレがありとても綺麗だ。
彼女のダンスや歌唱力は、もちろん、天性の才能もさることながら、彼女がまだ幼少だった頃からの彼女の努力によって裏付けられているところが大きい。
幼少の頃からダンスを始め、韓国舞踊、クラシック・バレエ、HIP・HOP、ジャズダンスと年を重ねるごとに色々なジャンルのダンスを習得していき、9歳には事務所に入り本格的な歌のレッスンも始めたと言う。
また、メイキング映像の彼女の日本語の説明は、とても愛嬌のある日本語を話し、メイキングの裏話をとても楽しそうに話している。
日本デビューを見据えて、日本語もマスターしたのだ。

彼女は、彼女の実力と努力によって、必ず日本でも成功を収めるに違いない。


PVは以下のスケジュールの様に定期的に内容が変わっていくので要チェック!

2/20~ 「SAVE MY SOUL.」PV+「SAVE MY SOUL.」メイキング映像についてMEILINが語る
2/27~ 「SAVE MY SOUL.」PV+秘蔵京セラドーム大阪 映像
3/06~ 「SAVE MY SOUL.」PV+次作品 制作秘話
3/14~ 次作品プロモーションビデオ 初披露!?

また、MEILIN Official Web Siteでは、このPVタグも配布中!
ブログアクセサリーとしてあなたのブログに貼り付ければ、“いつでもMEILIN!”

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月20日 (火)

光の速さで事件を解決!

面白サイトを見つけました!

その名も「あそむび

あそむびという言葉を初めて知ったとき、おむすびの一種なのか?(←似てない?わたしだけ?)と思ってしまいましたが、どうやら、「あそぶ+ムービー」という意味らしい(笑)

その名の通り、このあそむびは、ネットムービー「幸運探偵~風烈光の事件簿~(全7話)」というドラマを基に、クロスワードパズルを解いていったり、ドラマを1話みるたびに現れる、秘密のミニゲームで遊べたりと、新しいムービー体験ができちゃうサイトなのだ。

このサイトの軸となるネットムービー「幸運探偵~風烈光の事件簿~」は、輝かしい過去の実績はすべて奇跡的な幸運だけで事件を解決してきた主人公:風烈光(こうれつひかる)が、今回依頼された、失踪事件を解決すべく、奮闘(?)するドラマなの。

ドラマは、プロローグから始まって、5話のミニドラマと喫茶店内のアイテムをヒントにクロスワードパズルを解いていく。解くことができれば、エピローグも見られ、その先にはステキなプレゼントも待ち構えている。

早速わたしも、プレゼントをゲットすべく、この「あそむび」で遊んでみました!

ドラマは、有名な俳優さんとタレントさんが出演されていて、独特な雰囲気の内容と個性的な演技で、とても面白かったよ。特に「緑の部屋」のオセロには笑っちゃった。あのオセロ、わたしも是非してみたい(爆)。

あと、風烈光のきめ台詞「光の速さで事件を解決!探偵の風烈光です!!」は何度も何度も聞いたので、覚えてしまったし(ーー;)、何処かで使う機会があればいいのだが(爆)

クロスワードパズルは、ドラマと、喫茶店の中に沢山のヒントが隠れていて、それを見つけさえすればいいので、結構簡単にできちゃった♪

ネットムービーというと、ダウンロードに時間がかかって、その待ち時間がイヤ!って思う人も沢山いると思う。わたしもその中の一人。でもここのサイトは、そんなところにも楽しめちゃう要素を盛り込んでいる。詳しくは、見てのお楽しみ!って事で、是非、高画質版でダウンロードしてみてね!それでも待つのがイヤ!って方は、低画質版の切り替えもあるよ!

色々なところに、遊びの種がちりばめられている、それが「あそむび」なのだね!

皆さんも、「あそむび」のムービーで遊んでみては如何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

会心の一打!


この動画は、2006年10月7日の、夫のゴルフ練習風景。


休日は、夫婦仲良く、ゴルフの練習をするの。

夫の影響でゴルフを始めたばかりの妻なので、

妻の練習中は、常に夫が妻の動きをチェック。

だから、夫とは交互に練習するの。

夫の練習中、とっても暇な妻は、

たまたま携帯で、夫に内緒で二打ほど撮影していたら、

その内の一打が、会心の大当たり!

妻が撮影をしていたと知って、夫は大喜び!!

すっごく褒められちゃった(*^-^*)


ところが、この直後、腰を痛めた夫は、

今日の今まで一度も練習を含めプレーしていない(爆)

もちろん、わたしのゴルフの腕前も、

クラブの持ち方からレッスンし直してもらわないと、

なレベルなんだろうな(TT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

フレンチトースト!

_030今朝はフレンチトーストを作ったよ!

いつも作る時は、食パンなのだけど、

今回はちゃんとフランスパンで作ってみた。

やっぱり、おいしー(*^-^*)

タマゴ液が浸み込んだパンの食感が、食パンとはぜんぜん違うのだ。

これぞ正しく、フレンチトースト!なのだね、と今日初めて知ったのだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

買っちゃった!

Dslite

今日、玩具屋さんで、とうとう念願のDSlite を買いました!

といっても、夫が、ですが(笑)

でも昼間はわたしが使いたい放題なので、とにかく嬉しい(*^-^*)

ただ、ソフトはネットで買ったほうが安いってことで、まだ買っていないの(T_T)

そう、今は家にあるのは本体だけ。

意味ないじゃん、みたいな(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

はじめまして!

今日から、ココログでブログを始めさせて頂きます!

このブログから、色々な情報を発信できればと思ってます。

どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年3月 »